ド畜生黙示録

オタク的ないろんなこと

今更ながらUndertaleをちょっぴり語ってみる

ド畜生です。

先日、待望のDELTARUNE CHAPTER2が配信となりましたね。
まさかのSteamによる配信でびっくりしました。(前回は公式サイトからのインストールでした)
そして本日のニンダイではスイッチ版の配信も発表されていました。

undertale.jp

今やゲームをかじっている人ならば聞いたことがない人はいないであろうというところまで成長したインディーズゲームタイトル、Undertale。

TwitterSNSや、動画媒体で既に様々な情報が出回っている今、今更感のある記事ではありますが、これってオススメのゲームなんだろうか?ということをちょっと喋ってみたいと思います。

全内容に先駆けますが、何も知らない方は何も知らないまま初見でプレイするのをおすすめします。
忘れられないゲーム体験になるはずです。

※以下、UndertaleおよびDELTARUNEの軽微なネタバレを含みます

「誰も死ななくていいやさしいRPG

どんな人に向いているのか

ゲームの中身について

ルート分岐について

※ここから大きめのネタバレ

めっちゃ個人的な感想




いかがだったでしょうか。

何にせよ、遊んでほしいゲームの一つではあります。
これから先もずっと遊ばれる忘れられないゲームでありますように…

DELTARUNEもめっちゃ楽しみに待っています。

…今気がついたけどDELTARUNEってUndertaleのアナグラムだったんですね?すげぇ。