ド畜生黙示録

オタク的ないろんなこと

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

物語の主題は恣意的に決められるべきではない

概要 経緯 結論 何故こんな解釈の違いが生まれたのか ”対話が大事”はくだらないのか おわりに もう少し踏み込んで”おはなし”を読む 考察勢 追記:一番言いたかったこと 概要 『タコピーの原罪』の主題ないしテーマが虐待やいじめって本当? ↓ 本当じゃないや…

今期も蟲惑魔でプラ1に行ったので蟲惑魔を考察する

はじめに dochikku.hatenablog.com前期の話はここに書いてあるのでご一読ください。 基本的な回し方などはこちらで。 今回は前期との変更点について主に記述します。いやぁ、なんだかんだプラ1行けるもんだなぁ。 今期のデッキ構成 モンスター・増殖するG×2 …

本日の話題三種(帰郷・罵倒・隅)

帰郷 罵倒 隅 帰郷 久しぶり(といっても半年もしないくらいに一度帰っている気がするが)に帰省している。もはや帰省前に秋葉原に合法的に寄ることができるのを主目的にしている節まであって、大変に親不孝だとは思う。いざ地元に帰ると、いらない記憶がふつ…

動悸

私が何か文を書いている時は、とてつもなく昂ぶっている時か、とてつもなくげんなりしている時である。今は後者だ。 ガストで昼下がりを過ごしていたら、どうしようもなく発狂したいような気分になってしまい、このままだと危ないと思ったので早々に退店して…