ド畜生黙示録

オタク的ないろんなこと

トップバリュ:2nd Ignitionと愉快な仲間たち

序文

カットトマト

カットトマト 紙パック -イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ) - イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

マジで使える。特に煮込み料理で雑に突っ込みたい時本当に便利。
トマトなんて自分でカットするの面倒だし。

自分で料理する分くらいなら別に味は気にならない。直で食ってみたけど特に問題なし。

カレーによし、シチューによし。
トマト買うより圧倒的に安い。神。

オリーヴオイル

エクストラバージンオリーブオイル -イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ) - イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

オリーヴオイルってたっけぇんだね。

結構オリーヴオイルよく使う人間なので安いオリーヴオイルは本当に助かる。

オリーヴオイルは質はさることながら、どちらかというと酸化で味が落ちるほうが問題なので、コンスタントに買えることのほうが重要。

新鮮なオリーヴオイルが熱されてる匂いを久々に嗅いだ。

イタリアンドレッシング

イタリアンドレッシング -イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ) - イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

意外とこういうドレッシングってない。

偶然目に留まったので、恐る恐る買ってみたらもうこれなしで生活できなくなった。

本当にコスパがいい。イタリアンドレッシングを追い求めている人がいたらここにたどり着いた方がいい。本当に。

反証

冷食パスタ

濃厚ソースがたっぷり 角切りベーコン&ほうれん草 大盛りカルボナーラ -イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ) - イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

マジで信じられないくらいクッソまずかった。

残しかけた。

とにかく味が薄い。
カルボ…ナーラ?となるほどのクリーム感のなさ。

絶望的に酷い。わざわざ値段をケチってこんな物を食うくらいならカップ麺の方が数億倍いい、というかトップバリュカップ麺はうまい。

こうして考えるとおそらく素材系は比較的マシだが出来合いのものはダメなのかもしれない。

でも乾麺のパスタはクソまずかった。パスタがまずいって何?って思ったけどまずかった。

わからん、トップバリュ

愉快な仲間たちの部分

多動しぐさ

ADHD(注意欠陥・多動性障害)とは、DSM-5における神経発達症・神経発達障害群に分類される、いわゆる発達障害というやつである。

簡単に言うと、不注意・多動・衝動的な特性を持つ人のことである。

ちなみに改訂版DSM-5TRでは神経発達障害群という呼び方が神経発達症群に統一されている。これは色々が色々あって呼び方が煩雑になっていたのを統一する意味があるよ。

私はほぼほぼADHDの診断基準を満たしているガチ多動なのだけれど、未だ診断に至っていない。

というのも、きちんと心療内科にかかれていないのである。

通っていたことはあるのだけれど、色々うやむやにされて終わった。ちなみに多動ですねというお墨付きはもらった。

今思うに、診断が下ってしまうと薬物療法なり大変になるからまぁそこまでじゃないなら診断を下すべきじゃないというのがあったのかな、と思う。

薬物療法にしても非薬物療法(CBTとか)にしてもそれなりの負担がかかるので、それはそれで良かったとは思っている。

が、結局多動しぐさはなくなっていないので結構キツい。

今日はそんな多動しぐさの例を挙げていくよ。

不注意
  • 自転車の運転中に視線があっちこっちに行く。一点を見ていられない。普通に事故りかける。なんならコケる。
  • 鍋に火をかけたまま忘れて数時間が経過して水が全てなくなっている。安全装置が発動して事なきを得る。鍋の中身は虚無になる。
  • ティファールでお湯を沸かしたのを忘れて沸騰させ直すのを1時間の間で3~4回やる。電気代の無駄。
多動
  • 頭の中で常に何かが流れている。会話とか音楽とか。制御不可能なので頭が完全にパンクする。
  • 集中が続かない。勉強で集中出来る時間はいいとこ30分で気がつくとキャスター付きの椅子をぐるぐるし始める。叫びたくなったりもする。
衝動
  • 思いつきでわけわからんことをする。チャリで片道1時間を突然決行するとか、たっかい食材買ってきて料理してみたりとか。
  • 短期報酬にありえないくらい弱い。簡単に言えば食事とか、タバコ、酒、ギャンブルなど即時性の報酬。長期的な報酬になる貯金とか勉強みたいなことが全く出来ない。
  • 思いつきで喋って失言することがある。俺はあんまりないかもしれないけどたまにやらかす人はいる。

デバフすぎんだろ

人生においてこんなデバフを喰らいながら生きていることほどくだらんことはない。普通の人が苦しまないことで無限に苦しみながら生活することの虚無さは本当にエグい。

ちなみに俺はASD自閉スペクトラム症)の父とADHD気味の母親の合いの子を高齢出産にして生まれたのでなんというか、こう、役満。バカ。

まぁでも健気にこうやって生きています。なんとかやっています。

人生いろいろあるわな。

と、クソ酔っ払っているのでなんとか言えます。

やっぱり酒はやめらんねぇよなぁ!?

昨日の続き

アンジュ・カトリーナは俺の目の前に突然現れてきたビビるくらいの火の玉どストレート女です。

俺はどちらかというと、というか根っからのマゾ気質であるので、攻め立てる必要はなくて、アンジュの女にされたいという思いがある。故に夢女。だが俺は女ではない。悲しいね。

もうあのハスキーボイスでめちゃくちゃに落とされたいからね。コールボーイ聞いた時頭ン中ぐちゃぐちゃになって心がメスになった。

www.youtube.com

普段のアンジュが優しくて他人想いなだけにこんな悪い男みたいなアンジュ見たら本当に本当になんかNTRみたいな気分になった。良すぎる。

でもほんとのアンジュは女たらしじゃなくてただの天然なんだ。ぜったいにこんなことはしないんだ。そのジレンマに押しつぶされてどうしようもなくなる。

かと思えばこんな乙女みたいなアンジュも見られるんだ。

www.youtube.com

すこだ…

www.youtube.com

腹抱えて死ぬほど笑ったのはこれ。

咄嗟の言葉がキモすぎる。そんなアンジュが好き。

助けてくれ、俺はアンジュへの感情をどうすればいいんだ。これは恋だぞ。何年かぶりの恋だぞ。終わりだよ

おまけ

聖夜のディナー。俺作。

鶏肉のトマト煮込みとチキンソテー。

チキンソテーはローズマリーとの香草焼き。

もうね、マジで美味い。飯は自分で作るに限る。

何のレシピも見てないのに適当に作っても美味しい料理ができる。多分天才なんだと思う。

美味しい飯と酒がありゃあなんとかなるわよ。多分。