ド畜生黙示録

オタク的ないろんなこと

総力戦シーズン45 (2023/01/04~01/11) 屋内ヒエロニムス所感

雑感

やはり水着おじさんの残した影響はあまりにも大きく、非常に厳しい総力戦になった。
それのみならず、前回ヒエロニムスから回復で取れる択が非常に増えており、まさかのコハルOUTでエロニムスになってしまった。アツコすら抜ける始末。終わりだよ
屋内はアリウススクワッドフル編成を前提としたような作りにしたかったのだろうが、水着おじさんが全てを破壊しており完全に運営の思惑は瓦解。
編成されるアタッカーはもっぱらサオリ・アズサのみ。
この先は地獄しか待ち受けていないので正直もう1つ上の難易度が必要なレベル。
今回の本質はサオリココナ編成。
水ナ体操着マリー編成も一時期は使われていたものの最上位帯はサオリココナ編成が席巻した。

編成

水おじが固有1でないと許されない編成。

これは体操着マリーのNSが防御力参照なせいで、なぜか壺くんに設定されている防御値を、固有2のおじさんでは上回ってしまい壺にNSが入らなくなるため。

というかここまで出張する水ナまじで何…

結果

フレンドにサオリがいなかったのでしゃーない
というか十分すぎる

前回開催時から増えたキャラ

ヒマリ

もう説明いらないよね?

ココナ

今回のMVP。1回での回復量があまりにも多い上にコストダウンの恩恵も大きい。
今後もごーかえんとかで取り回し良さそうだし地味にヤバいキャラかもしれない

体操着マリー

特定条件下のみとはいえ一瞬で壺を2回起動できるバケモン。
当初は壺の範囲内に入らないことから使用されないとの見方もあったが水ナ編成の開拓により編成入り。
これは水着イズナが先に遮蔽に入ることによって体操着マリーが左に押し出されることによる。誰だよこれ考えたやつ

水着イズナ

なんでいるの?
体操着マリー編成のお供。
2コス2回で赤聖遺物の起動もできて噛み合いがあまりにも良い。

あの時水着チセ天井してたら多分今生きてないです

正月フウカ

たまに見かけた。
何故かまた出張ってきた水着ノノミとの合わせで使われていた模様。
1回とはいえコスト半減+会心ダメアップの恩恵は伊達じゃなかった。

個人的コツ

タイムラインしっかり覚えること。それだけ
あとは会心ガチャです
3:02と2:16付近でマリーで壺起動。これだけ覚えといたら大丈夫

ココナサオリは知らん

まとめ

正直マジでおもんない会心ガチャだと思う。
その上編成の要求値もべらぼうに高いので今後どうなるか大変に不安である。その頃にはアズサもグラサンだと思うから多少マシにはなるが

明日からシロクロだ!楽しいぞ!