デッキ変遷
まず、前期の課題であったいい加減ホープダブル抜け問題があったため、それを是正するところから。
そこで生み出されたデッキレシピがこちら。
変更点として、フォーマッド・スキッパー、ワンフォーワン、金満で謙虚な壺を採用した点。
ダブルによるイージーウィンが取れない分初動をいかに安定させるかを考えたとき、蟲惑魔以外のルートでの初動が必要になりました。
そこで採用したのがフォーマッド・スキッパーで、効果によって1リンクを立て、更にパラレルエクシードをサーチすることが可能になりました。
ワンフォーワンで特殊召喚が可能なら、セラ→クラリアとつなげてパラエクを立てる今までとは違うルートを取ることが可能です。
しかし結局手札からフォーマッド・スキッパーを出したところで召喚権を切っていることに変わりはなく、むしろいらん事故が増えたので没。
色々な変遷があった後、辿り着いた結論は混ぜものなしの純構築では無理、という虚しいものでした…
今期(使う予定だったはず)のデッキ構築
アーティファクト蟲惑魔です。
現代環境ではEXデッキを多用するであろうところからうまくアーティファクトデスサイズを特殊召喚し、ロックをかけえ制圧するのが手っ取り早いだろうという目論見です。
重い腰を上げて王宮の勅命も作り、妨害の手立ては完璧に整えました。
これでプラ2まではほぼストレートで上がったのですが、そこからストレートでプラ5に叩き落され精神が崩壊し、使うデッキを変更しました。
結局使ったデッキ
はい。何の面白みもないLL鉄獣です。
かねてから何かしらの環境デッキは作っておこうと思いパーツは集めていたのですがとうとう耐えかねて組むに至ったわけです。
あのね、もうね、雑にクソ強い。もうカードパワーが違いすぎる。
なんで複数ルートで同じ盤面立てられるの。意味分かんないよ…
何が腹立たしいって、何の修練も積んでないのに相手方の動きをさんっざん相手にしたせいでひとりでにぶん回せることです。気持ち悪いよ…
デッキレシピは適当にパクったのを雑に調整したものですが割と黄金比なような気がします。DDクロウ抜いて抹殺2とかでもいいかな…