ド畜生黙示録

オタク的ないろんなこと

総力戦シーズン47(03/01 ~ 03/08)市街地ヒエロニムス所感

雑感

トマト(Torment)は無理。

インサネTAが過酷ってビナーより酷くないか?

そうりきが久々すぎて動画を回し忘れた。

ちなみに今回からチナトロラインが1万5000位になってる。

編成

残念ながらTormentはクリア出来なかったのでインサネTA。

もうありきたりすぎて涙が出るような編成になった。


結果

まぁ妥当。

ココナが☆5になれば実は聖遺物起動を一回パス出来たのだが、まぁそこまでのリソースを吐かなくてもチナトロラインだったので妥協した。

前回開催時から増えたキャラ

ナギサ

インサネでは出番なし…かと思いきやインサネ最上位勢はナギサ起用の正月フウカ併せになった。

育ててないので正直わからん。

ただトマトでは必須になりそうなので育てるしかなさそう

トキ

こっちは本当にインサネでは出番なし。水着ノノミが強すぎるんだ

ただトマトでは必須級の火力ソースになることは間違いない。

てか限定二枚必須のそうりきとか嫌なんだけど…
ゴズ?知らない子ですね

個人的コツ

水着ノノミの運用は、EX使用後のディレイなし射撃がメインになるので、バフはEX使用後に合わせる。

NSがバフなのでそこに合わせられればなおのこと良いが、そこまでTL管理すると禿げ上がると思うので大体でいいとは思う。

本当にTL管理しなきゃいけないのは聖遺物起動の方で、ココナとアコNSの都合で聖遺物を起動できたりできなかったりすると良くないのでそれはちゃんと守ろう

まとめ

アクティブ40万、インサネクリア3万人と信じられない領域に足を突っ込んでいる。

インサネクリア者の半分以上はチナトロ漏れてるってことだからね。

でもそれより信じがたいのはトマトクリア者が1000人超えてることで、あれどうあがいても2凸は必要メンツのグラサンは必須だし、3凸以上するにしても必要メンツ+サオリとかのアタッカーが必須になるので最悪。

何が最悪ってヒエロはヒーラーが消えると凸出来なくなるからおしめぇなんだよ。

サオリが手に入るまではトマト行けません。辛い