ド畜生黙示録

オタク的ないろんなこと

俺のことなんだと思ってる???

最近、私にしては大変に珍しい作品を履修している。

そう、『ワンピース』である。

え?同名の別の作品?とか思ったそこのお前。
普通に海賊と海軍の政治バトルのあの漫画じゃボケ。

巷でFILM REDが流行りまくっているのを見て心の中のヒソカ
「そろそろ観るか…♠」
と騒ぎまくっているので無料公開にかこつけて絶賛履修中である。空島編までは全部読んだ。計2日くらいで。

そもそもの前提として、私は極度の逆張りではあるが別に履修してもないものにアンチになるほど愚かではない。(本当?)
ジャンプ作品はじめに、世の中の名作と言われているような作品を見ていないのは、単に社会性がなさすぎて履修する機会がなかっただけなのである。マジだぞ。ドラゴンボールとかナルトとか。
あと親の世代がそれよりずっと前すぎるというのもある。

感想を語りたいわけではないのでざっくりと言えばまぁ普通に面白い。
一見王道の冒険譚モノに見えるけど、世界情勢がどうも全体的にきな臭いので政治バトルも繰り広げられる。
アーロンといいクロコダイルといい、戦闘能力よりも単にやってることがヤバすぎる。

それはそれとして、本題は履修を聞いた周囲の反応である。

揃いも揃って「ド畜生がワンピースを!?」とか「なんかおもろい」とかそんな声ばかりが届く。

あれか?さては俺のこと逆張り星から来た逆張り星人か何かと勘違いしてるな?

確かに極度の逆張りではあるが、それは世間一般の流行り廃りが自分の信念と一致しないからであって、理由もなく逆張りしているのではない。

VTuberのアンチであるのは、ロールプレイも存在しないような中身の女丸出しの下品なただのニコ生の最悪な配信者の時代のように成り下がったからであって、ロールプレイのしっかりしたのは好きである。だからずっと赤月ゆには好き言うとるやろがい。

一番酷かったのは「日頃の行いでしょ」「ワンピースって顔してないでしょ」である。

その通りだよクソが。

もう何も言い返せないよね。

純粋にいい加減順張りしようと思って履修してるだけなのにこの言われようなのはもう致し方ない気がしてくる。

いやでもね、ここ最近はもう原神とかリコリスリコイルとか流行ってるもんしか見てないしやってないよ!?と俺は言いたい。俺だって少しずつ柔和になってるんじゃい。